経団連、企業に3%賃上げ要求へ

2017年11月28日


靴。

経団連が18年の春闘で会員企業に対し3%の賃上げをするよう呼びかけるそうです。
これは政府が経済界に対して求めている数値目標にそったもの。
経団連が具体的数値目標を示した賃上げ要求をするのはこれが初の試み。
12年以降、大企業ではベースアップと定期昇給で2%を超える賃上げが4年連続で実現。
しかし、賃金と物価の上昇は好ましくなく、今回初の数値目標定時に踏み切ることにしたのだとか。
この方針は12月に行われる会議で正式に協議された後、18年1月に正式に決定する予定とのこと。
近頃食べ物や生活用品が2%どころじゃない勢いで値上がりしている気がします。
なんとかお給料の方もそれに見合った上昇を期待したいところです。
あと、ついでに私にお仕事ください。


Posted by 架空の姉 at 23:59│Comments(3)
この記事へのコメント

ふと思ったのですが、今年、架空の姉氏を知って十年になります。
エヴァのスレで知ったのがはじめてですね。
コメントすることはありませんでしたが、定期的にここの記事も読ませて頂いています。
お互い年を取りましたね……笑
今後もお身体に気を付けて、素敵な絵を沢山描いてくださいね。
これからも陰ながら応援しています。
Posted by ふくいけん at 2017年11月29日 13:26

値段は上がってないけど内容量が減ったっていう形の値上げが多くて怖いね・・・

エヴァと言えば○○描けたよスレでコタツでぬくぬくしてたり
使途がワイワイしてるやつ(最終的には壁紙サイズになってたw)を
当時リアルタイムで見てたなあ・・・
Posted by しばそば at 2017年12月01日 09:02

いつもご覧いただきありがとうございます。
これも支えて頂ける皆様のおかげです。
これからもがんばります。
Posted by 架空の姉架空の姉 at 2017年12月01日 16:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
スパム対策のため、URLを含むコメントを規制中です。