川が青緑色に変色 科学工場の排水流入か

2017年11月11日


三女。

埼玉県で川が青緑色に変色する事態が発生したそうです。
問題の川は埼玉県草加市にある古綾瀬川。
この川では11日午前中より、300~400mの範囲に渡り、川が青緑色に変色。
生息する魚100匹以上の死体も確認されているのだとか。
県では近隣の化学工場の工業排水が流入したとみて調査をしているとのこと。
今はとにかくこれ以上被害が拡大しないことを祈るばかりです。


Posted by 架空の姉 at 23:59│Comments(3)
この記事へのコメント

産廃を垂れ流す企業はそれが思っている以上に人体に影響を与えていることを認識するべき。
なんとも思わずに垂れ流しているなら人間をやめるべき。

三女可愛い。
Posted by うら at 2017年11月12日 07:58

日本だったのか
隣の大陸を悪く言えなくなってきたね・・・
Posted by しばそば at 2017年11月12日 13:12

>>1
>>2
工場さんも流そうと思って流したわけではないと思うので再発防止に期待したいですね。
Posted by 架空の姉架空の姉 at 2017年11月12日 14:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
スパム対策のため、URLを含むコメントを規制中です。