アジのパックにフグが混入 回収騒ぎへ

2017年11月09日


ふぐ。

福岡県のスーパーで、豆アジのパックにフグが混入する事件があったそうです。
フグが見つかったのは7日昼頃。
買い物客からアジ以外の魚が混じっていると連絡があったそうです。
確認したところ、豆アジ12匹のセットの中にフグが混入しているのが発覚。
既に22パックが販売済みで、確認を進めているものの今のところ健康被害については報告がないとのこと。
以前にも同じ話を聞いたと思い調べてみましたが、豆アジにシロサバフグなどが混入するのはよくあることのようですね。
皆様もお気をつけください。


Posted by 架空の姉 at 23:59│Comments(2)
この記事へのコメント

当たり付きかぁ
Posted by 名無し at 2017年11月11日 18:37

>>1
当たっているのに気づかずに食べる人もいそうですね
Posted by 架空の姉架空の姉 at 2017年11月12日 14:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
スパム対策のため、URLを含むコメントを規制中です。