ドローン、鳥と衝突して墜落 国内で初か

2017年10月12日


たけのこ。

ドローンが鳥と衝突し墜落するいわゆるバードストライクが発生したそうです。
ドローンが墜落したのは今年8月。
個人が所有するドローンを海上で飛行させていたところ、ドローンがトビと衝突。
コントロールを失い、海中に墜落したそうです。
ドローンの墜落を巡っては2015年12月以降国土交通省に90件以上のトラブルが報告されており、
今年2月には落ちてきたドローンが人にあたり大怪我をするという事故も発生。
今後ドローンの墜落については対策が課題になってくるとかなんとか。
飛行機やヘリコプターですら墜落するのにドローンに落ちるなと言うのは中々難しそうですね。


Posted by 架空の姉 at 23:59│Comments(1)
この記事へのコメント

滑走路でドローンらしきものを見て一時閉鎖ということもあったね。
ドローンストライクとは恐ろしや。爆弾使うよりも安上がりなテロかも
Posted by しばそば at 2017年10月15日 02:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
スパム対策のため、URLを含むコメントを規制中です。