2ちゃんねる終了のお知らせ。新たに5ちゃんねるが始動

2017年10月01日


ビリヤードのあれ。

2ちゃんねる終了と言うと今までは冗談でしたが、ついに現実になってしまいました。
1日、2ちゃんねるを運営する業者が別会社に運営権を譲渡したと発表しました。
これにあわせ、従来の「2ちゃんねる」の名称と「2ch.net」のドメインも引き継がれるかと思いきや。
なんとこのタイミングで掲示板の名称が「5ちゃんねる」に、ドメインを「5ch.net」に変更されてしまいました。
背景にあるのは現在管理を行っている業者と前管理人の男性との間にあるトラブル。
両者は2ちゃんねるの所有権を巡って対立しており、現管理業者側は前管理人より妨害行為を受けているとコメント。
今後、無用なトラブルを避けるために今回掲示板の運営体制及び名称、ドメインの変更に踏み切ったそうです。
5ちゃんねるは原則2ちゃんねるの体制を引き継ぐ形になっており、利用者には大きな無いとのこと。
ついに私も長きに渡る2ちゃんねるの依存から(強制的に)卒業することができました。
真人間になる日も近いですね。


Posted by 架空の姉 at 23:59│Comments(2)
この記事へのコメント

マジですか。

2chブラウザのゴタゴタがあってから閲覧頻度が落ちたけど、もっと見なくなるかも……
Posted by 見習い at 2017年10月02日 03:06

ほんとに5ちゃんになってた。
最近、自分のいる板では書き込みの日時も表示されないし
表示も変わったから何があったのかと思ってたら。
Posted by しばそば at 2017年10月05日 13:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
スパム対策のため、URLを含むコメントを規制中です。