コーン缶にアルミ片混入 1万個回収へ

2017年09月07日


コーンに生まれたその命……。

はごろもフーズがコーンの缶詰を回収するそうです。
これは7日に同社が発表したもの。
回収されるのは「シャキッとコーン 高真空パック 65g」。
なんでも、購入した客から金属片らしきものが入っていたと報告があったそうです。
破片はアルミ蓋の一部で、製造装置の動作不良が原因で混入したと見られているそうです。
回収の対象となるのは1万1208個。
なお、今のところ怪我などの報告は入っていないとのこと。
食べる前に気づいたのは不幸中の幸いですね。
私も加工食品を食べる時は目視確認を怠らないようにしようと思います。


Posted by 架空の姉 at 23:59│Comments(1)
この記事へのコメント

とてもシャキッとしたフォルムですね。
Posted by 実在の弟 at 2017年09月08日 21:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
スパム対策のため、URLを含むコメントを規制中です。