ゆうパック、やっぱり値上げ 平均12%

2017年09月06日


バイク。

誰もが予想していたと思われますが、やはりゆうパックが値上げを実施するそうです。
これは5日日本郵便が発表したもの。
それによると、日本郵便は来年3月から宅配便サービスのゆうパックを値上げするそうです。
値上げ額は110~230円。
平均で12%程度になるそうです。
宅配業界はヤマト運輸が騒動の影響もあり先陣を切って値上げを発表。
その後、佐川急便も追従して値上げを発表しており、大手の中で残る日本郵便がどのような対応をとるのか注目されていました。
昨年のゆうパックの取扱荷物量は前年比9.1%増の約6億個。
他社同様ドライバー不足が深刻化しているとかなんとか。
今後もドライバーはどんどん減っていくでしょうから、なにか手を打たないと近い将来深刻な問題が起きるかもしれませんね。


Posted by 架空の姉 at 23:59│Comments(2)
この記事へのコメント

運んでる人の給料上がればいいけど
Posted by しばそば at 2017年09月07日 23:36

通販業界が盛り上がっているおかげで、物流業界が人手不足に。
給料が上がっても激務で人が辞めてしまうなら、結局人手不足は解消しないんですよね……。どうしたものか。
Posted by at by at 2017年09月08日 22:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
スパム対策のため、URLを含むコメントを規制中です。