ツルハドラッグ、ドラッグストア業界首位に

2017年08月09日


鶴。

ツルハドラッグがドラッグストア業界の首位に躍り出るそうです。
ツルハドラッグらを運営するツルハHDは7日、杏林堂薬局を子会社化すると発表しました。
杏林堂薬局は静岡を中心に展開するドラッグストアチェーン。
現在70を超える店舗を運営しているそうです。
ツルハHDはこれまで静岡県に進出できておらず、地盤を築く面でも大きな意味がある買収になります。
これにより、ツルハグループは先日業界首位に立ったばかりのウエルシアを抜き業界首位に浮上。
株式の取得先や金額については今後協議を行う予定。
買収後は商品開発や人材教育など広範囲で連携していくとのこと。
ドラッグストア業界はまさに激動の時代ですね。
最後に勝つのは一体誰なのでしょうか。


Posted by 架空の姉 at 23:59│Comments(1)
この記事へのコメント

おお、ついこの間こんな話があったと思ったら。
どうなるんだろうね
Posted by しばそば at 2017年08月10日 04:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
スパム対策のため、URLを含むコメントを規制中です。