全国68港湾でヒアリ調査実施へ

2017年07月28日


水科蛍さん。

全国の港でヒアリに対する調査が行われるそうです。
これは28日に環境省が発表した物。
対象となるのは全国68の港湾。
ヒアリは今年6月に兵庫県で発見されたのを皮切りに全国で発見報告が相次ぎました。
今回行われるのは目視による調査とトラップを用いた調査。
既にヒアリが確認されている港ではトラップの数を増やすなどして重点的な調査を行うそうです。
調査は来月2日から開始し、10月までに3回に分けて行われるとのこと。
今はヒアリばかりが注目されていますが、これがヒアリ以外の外来種にも目を向けるきっかけになるといいですね。


Posted by 架空の姉 at 23:54│Comments(1)
この記事へのコメント

トラップだから蛍ちゃんなのか
Posted by にゃにゃしさん at 2017年07月29日 11:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
スパム対策のため、URLを含むコメントを規制中です。