シンクロナイズド・スイミング→アーティスティック・スイミングに名称変更へ

2017年07月22日


次女。

シンクロナイズド・スイミングの競技名称が変更されるそうです。
これは国際水泳連盟が決定したもの。
連盟によると、ソロでの競技においてシンクロ(同調)の意味が適切でないと判断。
昨年から名称の変更を視野に検討を進めていたそうです。
22日に開かれた総会で、芸術性を意味するアーティスティックを名称に取り入れることが提案され、賛成多数で承認。
競技名をアーティスティック・スイミングに変更することになったのだとか。
名称編乞食は未定ですが、早ければ今年秋にも変更される可能性があるとのこと。
長いので略称が必要になるかと思いますが、日本語的に中々略すのが難しそうな名前になりましたね。


Posted by 架空の姉 at 23:59│Comments(4)
この記事へのコメント

ちょっとワロタ >名称編乞食
Posted by 見習い at 2017年07月23日 11:10

名称変更時期って書きたかったんだろうなぁ
Posted by エテ公 at 2017年07月23日 11:49

ギギギ……
Posted by 架空の姉架空の姉 at 2017年07月23日 13:38

姉さんに油さしてやってください
これ、ソロなのに何でシンクロって思ってた。
スイムダンスとかでも良かったのにね
Posted by しばそば at 2017年07月23日 16:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
スパム対策のため、URLを含むコメントを規制中です。