楽天、Rakutenへロゴ変更

2017年07月03日


パンダ。

楽天のロゴマークが変更されるそうです。
これは1日楽天が発表したもの。
楽天は2017年で創業20周年。
楽天市場に加え、カードや銀行など幅広い事業を展開しています。
同社は今回スペインのサッカーチームFCバルセロナとスポンサー契約を締結。
これに伴い、海外での展開を踏まえ現在の漢字表記のロゴからアルファベットにロゴマークを変更することにしたのだとか。
なお、楽天銀行など国内に向けたサービス単位では今まで通り漢字を使ったロゴもあるようです。
私もそろそろグローバル展開を考えてみようかと思います。


Posted by 架空の姉 at 23:59│Comments(1)
この記事へのコメント

>パンダ。
びーちぱらそるが 役に立たなさそう

ウチも(改悪の)ロゴを見たんだけど
漢字+アルファベットじゃダメだったのかと…
アルファベットのみだと 一部の外人(主にアメリカ人)が
「英語(?)で書いてあるから アメリカの企業だと思った…」
とかマヂで言いますからねw

海外展開で失敗した様な記憶があるんですけど
まぁだ 続けるんですかね~?
(国内も結構ヤヴァくなかった??)

>私もそろそろグローバル展開を考えてみようかと思います。
あのぉ 未だ展開し切れていない事があった様な気がするんですが…(汗)
Posted by ねねまこ at 2017年07月04日 19:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
スパム対策のため、URLを含むコメントを規制中です。