ポケモン次回作、NintendoSwitchで発売へ

2017年06月15日


ピカチュウ。

ポケットモンスターの次回作がNintendo Switchで発売されるそうです。
これは14日、ゲームのイベントで発表されたもの。
ポケモンは言わずと知れた大ヒットシリーズ。
最新作はニンテンドー3DS向けにリリースされています。
この他、同イベントではマリオやカービィなど、任天堂の看板シリーズについても新作を発表。
任天堂は有力タイトルを順次投入し、Switchの人気につなげたい考えとのこと。
ポケモンはこれまで携帯ゲーム機を軸に展開してきましたが、新しい方向を模索しての決断なのかもしれませんね。


Posted by 架空の姉 at 00:24│Comments(1)
この記事へのコメント

>ピカチュウ。
穴を掘るでも覚えたのかなー?(棒読み)
…首が長い気がする ぎれ【ピカチュウ(※)】のお面を着けたキリンかにゃ?

>ポケモンはこれまで携帯ゲーム機を軸に展開してきましたが(ry
どうやら 一部のファンには『携帯ゲーム機を軸に』成っていないのが不満な漢字(五時)ですね~
長い間ファンだった者…(もう大人じゃないのん?)時代と共にスウィッチ(切り替え)しろ!って事ですかね?よく分かりません…

(※MS-IME2002で変換すると『ぎれ』→変換→変換候補に『ピカチュウ』が出る(古い話))
Posted by ねねまこ at 2017年06月15日 18:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
スパム対策のため、URLを含むコメントを規制中です。