有給取得前年比3日増 政府が方針表明へ

2017年06月06日


山。

有給休暇の取得について、前年より3日増やす働きかけがはじまるそうです。
これは5日政府関係者が明らかにしたもの。
現在国内の有給休暇の付与日数は平均18.1日。
しかし実際に取得された日数は8.8日と、付与日数を大幅に下回っています。
これを受け、政府は有給休暇取得を促しす方針をする方向で調整。
前年に比べ3日の取得増を目指すそうです。
これにあたり、有給を増やした企業に対しては何らかの助成や優遇措置を講じることもあるとかないとか。
私も日々朝起きて夜寝る激務に追われておりますが、たまにはゆっくりと休みたいものです。


Posted by 架空の姉 at 07:06│Comments(1)
この記事へのコメント

(政府の)言いたい事は分かった…だが断る!(と言うよりも現実的に無理)
人手不足解消しないと そもそも現場がもっと大変な事になっちゃうよー(棒読み)

一部の休暇(完全週休2日とか)を ほぼ強制でやっている所も
常に人手が足りなくて入れ替わりが多いですにょ~

>前年に比べ3日の取得増を目指すそうです。
少しずつ増やしていく際の第一弾だと思いますけど
もっと 付与日数の18.1日をほぼ全消化目指さないとねー(棒読み)

>有給を増やした企業に対しては何らかの助成や優遇措置を講じることもあるとかないとか
休むとお金が増える 謎の仕組みw
その(会社に支払う)お金は 何処から出てきているんですかねぇ~?
(どうせワケの分からない税金からでそ?)
Posted by ねねまこ at 2017年06月06日 17:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
スパム対策のため、URLを含むコメントを規制中です。