小学校プールで希少サンショウウオが大繁殖

2017年05月30日


サンショウウオ。

小学校のプールでサンショウウオが大量に見つかったそうです。
サンショウオが見つかったのは佐賀県唐津市にある小学校。
見つかったのは絶滅危惧種にも指定されているカスミサンショウウオ。
プール掃除に備えて水を抜いたところ、100匹以上のサンショウウオがいるのを発見したのだとか。
何故プールにサンショウウオがいたのかは不明。
学校では約30匹を数日間水槽で観察した後、自然に戻すとのこと。
最近暑い日が多いのでサンショウウオもプールで遊びたかったのでしょうか。


Posted by 架空の姉 at 02:48│Comments(1)
この記事へのコメント

>サンショウウオ。
もっそい つるっ!としてる
機械(五時)があれば次回は ぬめぬめ感もお願いします♪
(…山椒魚はお腹を引きずって歩いている様な状態でふ)

なかなかの怪奇現象(?)で笑えます
何処から来たのか どれだけ快適だったのかw
プールって 山奥の源泉的な川と違って 陸に出たくても出られないんですけどね~?

>学校では約30匹を数日間水槽で観察した後、自然に戻すとのこと。
絶滅危惧種なんだから 安易(?)に自然に帰すのもびみょ~な感じです
…どこかに (生態やら繁殖やらの)研究施設とかないのん?
Posted by ねねまこ at 2017年05月30日 21:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
スパム対策のため、URLを含むコメントを規制中です。