メガマウス、今度は三重で 検査後海にリリース

2017年05月28日


いらない子。

今度は三重で生きたメガマウスが捕獲されたそうです。
メガマウスは今月22日にも千葉県沖で捕獲されたばかり。
この時はいけすにうつした翌日に残念ながら死亡してしまいました。
今回捕獲されたメガハウスは体長5mほどで、千葉で見つかったのとほぼ同じサイズ。
三重県沖でサバ漁をしていた巻き網漁船の網にかかったそうです。
メガマウスは運搬船の水槽で漁港に運ばれたものの、確認に訪れた鳥羽水族館の判断で海にリリースされることに決定。
血液などを調べた後、捕獲場所近くの海に放されたとのこと。
直近に残念な事になっていたことも踏まえるとこれが最良かもしれませんね。
海に戻った後も元気で生きてくれることを願うばかりです。


Posted by 架空の姉 at 00:29│Comments(3)
この記事へのコメント

>いらない子。
珍しくカ(´ワ`)イイポーズとってますん
梅雨の時期は少し冷えるから ふぁっしょんしょーかにゃ?

メガマウス…まだまだ 謎が多いです
今回の簡易調査やその後も多分(現状では)最良…だとイイなぁ(希望)

やっぱり進化(?)したら
メガマウス→ギガマウスと変化するのん?
それともメガマウス改とか零式とかなるのん?
…空飛ぶメガマウス希望(意味不明)
Posted by ねねまこ at 2017年05月28日 06:20

いる子きたー
メガマウス、この時期は産卵期なのかもね
Posted by しばそば at 2017年05月28日 18:53

いらない子は、いる子だよ!
メガマウスさんも人間が気になってちょくちょく様子見に来てるのでしょうね。
Posted by at by at 2017年05月28日 19:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
スパム対策のため、URLを含むコメントを規制中です。