名古屋城のアリゲーターガー、ついに捕獲

2017年05月17日


ガー。

名古屋城の外堀のアリゲーターガーがついに捕獲されたそうです。
このアリゲーターガーは2009年から名古屋城の外堀に生息が確認されていたもの。
これまでに市やボランティアが捕獲に挑んできたものの、ことごとく失敗していました。
今回アリゲーターガーは市から依頼を受けたボランティアが設置した罠で捕獲。
捕獲されたガーは体長は1.4m、体重は30kg以上になるそうです。
なお、外堀には最低でももう1匹ガーが生息しているのが確認されており、引き続き捕獲を試みるとのこと。
ようやく、という言葉がしっくり来る程度には時間がかかりましたが、捕まえられて良かったです。
皆様も飼いきれない動物や植物は買わない、捨てないようにしましょう。


Posted by 架空の姉 at 23:18│Comments(2)
この記事へのコメント

>ガー。
この鳴き声は…アヒルやなっ?(難聴感)

やつらの歯は わにのごとく鋭いのでもっそい恐いです
…まぁ 口を閉じる力はそんなに強くないんですけどね(舐めきった感)

>皆様も飼いきれない動物や植物は買わない、捨てないようにしましょう。
お金に余裕がないので買いきれない事は無いと思います(五時間)
Posted by ねねまこ at 2017年05月18日 00:16

水族館で飼う方向を希望
Posted by   at 2017年05月18日 23:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
スパム対策のため、URLを含むコメントを規制中です。