エジプトでミイラ17体発見

2017年05月15日


ミイラ。

エジプトで大量のミイラが発見されたそうです。
ミイラが見つかったのはエジプト中部にある砂漠地帯の地下墓地。
発見した研究チームによれば、見つかったミイラはなんと17体。
いずれも紀元前300年程度のもので、王家のものではないと見られるそうです。
この地域で王家のものでない民間人の見らが見つかるのはこれがはじめて。
専門からは今後もまだ多くのミイラが見つかる可能性があるとして期待を寄せているとか何とか。
仮に17体同時にお亡くなりになるような災害などがあったのなら供養や祈祷の意味もあったのかもしれませんね。


Posted by 架空の姉 at 22:18│Comments(2)
この記事へのコメント

>ミイラ。
このミイラ目出ししてないよ こわいよー(棒読み)

>民間人の見ら
五時てるですです

あの地域ならまだまだ未知の墓やら空間やら発見されてもおかしくない!
歴史的な物とか (隠された)真実とか沢山出てきますからね

民間人なのか まさかの盗掘者だったのか…
色々続報が欲しい所です
Posted by ねねまこ at 2017年05月16日 00:18

だ、誰?
Posted by サイキ at 2017年05月16日 10:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
スパム対策のため、URLを含むコメントを規制中です。