5月、気温は平年並み

2017年05月01日


こいのぼり。

ついに5月になってしまいました。
予想によると、今年の5月の気温は全国的に平年並みかやや高め。
全国的に暖かかった昨年と下がるものの、過ごしやすい月になりそうです。
この時期は朝晩の寒暖差があり、まだまだ注意が必要。
また、近年多く見られるゲリラ豪雨も心配されます。
沖縄では今月上旬から梅雨入りする見通しですが、中旬移行前線の活動が弱まる時期もあるとかないとか。
今年も気づいたら4月が終わっていたみたいな感じでした。
手遅れになる前になんとかしないと一年あっという間ですね……。


Posted by 架空の姉 at 10:00│Comments(1)
この記事へのコメント

>こいのぼり。
こいのぼりの 一番上の吹流しって微妙ですよねw
一番軽いから風向きが分かる反面
それしか なびいていなかった時の残念さが(´ω`)

>今年も気づいたら(ry
気合入れれば まだまだ何とかなるです
まぁ 皐月病とか言ってだらける事も出来ますが(ダメ人間感)

新年度としては 未だ1ヶ月しか過ぎていないので
気合入れれば まだまだ何とかなるですです(2回目)
Posted by ねねまこ at 2017年05月01日 15:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
スパム対策のため、URLを含むコメントを規制中です。