佐賀県、県内に生息していないはずシカ目撃情報相次ぐ

2017年04月30日


シカちゃん。

佐賀県でシカが目撃されるという衝撃のニュースがあるそうです。
これは28日に佐賀県が発表した物。
目撃されたのは野生のニホンジカ。
何が衝撃的かというと、これまで佐賀県では野生のシカは生息してないとされていたからです。
近年シカは農作物や樹木への食害で大きな問題となっており、各地で対策が急がれています。
発見報告を重く受けた県は森林管理署と連携して現地調査を行い、シカの糞や足跡などの痕跡を確認。
監視カメラを20台設置するなどして対策を進めるとのこと。
シカ的にはライバルもいなくて快適なのかもしれませんね。


Posted by 架空の姉 at 23:59│Comments(1)
この記事へのコメント

鹿で滋賀が発見とな!(色々違う)
天敵が居ないと やりたい放題ですね~(害獣指定待った無し)
日本狼の出動はよっ!(期待薄)

今まで居なかったと言う事は 何か不思議な力で
来られない様に出来ていたんですかね?(ゲーム脳)

文化財等の被害には 対応の遅い所があるのに
この被害には監視カメラが設置されると言う 優秀さ!
佐賀県の危機意識・対応の早さに魅了されそうです

佐賀県と言えば…新作まぁだぁ~?(ロマあく)
Posted by ねねまこ at 2017年05月01日 15:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
スパム対策のため、URLを含むコメントを規制中です。