JCBカード、システム障害で一時決済不能に

2017年04月15日


衣チェンジ。

15日、JCBカードの決済が一時利用できなくなるトラブルが発生したそうです。
JCBは言わずと知れたクレジットカードの大手。
今回トラブルが起きたのはおんらいで決済情報のやり取りを行うシステム。
システム運営会社によると、障害の牽引は機器の故障。
これにより、15日11時から6時間ほど決済が出来ない状態に陥ったそうです。
このトラブルはJCBの他、同じシステムを利用していたカード会社全般で発生しており、JR東日本等も影響を受けたとかなんとか。
カードしか持ち歩いておらずピンチに陥った人もいたかもしれませんね。


Posted by 架空の姉 at 23:59│Comments(2)
この記事へのコメント

ただでさえ信用で作った幻である金をこういうシステムでさらに現実感のないものとして間に機械を挟んでやりとりする

こういうのがこわいのよね
Posted by ncncbry at 2017年04月16日 00:28

>おんらいで
脱字ってるですです

システムトラブルとかもそうですけど
日本の現金至上の考えが抜けないのは こういう事なんですよね~
情報(漏洩・クラッキング)とかも こわこわ(恐)

>衣チェンジ。
これは 雨よ降れと言うポーズですね?(違)
これからの季節にぴったりですん
Posted by ねねまこ at 2017年04月16日 07:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
スパム対策のため、URLを含むコメントを規制中です。