時計が1時間ズレる? WindowsのPCで不具合発生

2017年04月04日


いら。

3日、一部のPCで時計が1時間ズレるという問題が発生したそうです。
問題が発生したのはWindows7や10などを搭載した一部PC。
問題が起きたPCでは時計が通常よりも1時間進んでしまっていたそうです。
マイクロソフトも問い合わせを受けてこの問題を把握。
翌4日までには問題を修正したそうです。
問題の発生原因は明らかにされていないものの、ユーザの間ではサマータイムの設定が誤って適用されてしまったのではないかと噂されているとかいないとか。
ひょっとするとシステム的なトラブルが起きた会社もあったかもしれませんね。


Posted by 架空の姉 at 23:59│Comments(3)
この記事へのコメント

このさまーたいむ(以下ST)も
某(海外)オンラインゲームをやっていた時に
メンテ時間とかの変更とかで『めどくさw』と思っていたのですが
(STの)開始日時がキチンと決まっていないみたいなんですよね~
毎年○月○日~(固定の日付で)変更! とかじゃないみたいで
気が付いたら変更してた 元に戻っていたとかで
STの無い日本が最高だと思いますた

コレってtime.windows.comで時間同期させていた物限定ぽいので
OS自体の関係が有ったのか無かったのか サッパリですん

ウチのPCは ずれていないな~と思ったら
(自動同期)チェックをしていませんでした
手動最高!わっほぅ♪
Posted by ねねまこ at 2017年04月05日 16:07

いる子来てたー
うちは何ともなくてよかった
のか、何かあったのに気づかなかったのか・・・
Posted by しばそば at 2017年04月06日 03:09

いらない子は、いる子だよ!
新手の遅刻の言い訳に使えそう。
Posted by at by at 2017年04月07日 23:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
スパム対策のため、URLを含むコメントを規制中です。