ついにネット炎上保険が登場 お値段年50万円

2017年03月07日


きつね。

ついにインターネットでの炎上を補償する保険が登場してしまったそうです。
これは損害保険ジャパン日本興亜が販売するもの。
ネットの炎上を対象とする保険は国内でもはじめてのものになるのだとか。
補償の対象となるのは炎上の原因追求や延焼の防止のためにコンサルティング会社へ依頼する費用。
また、プレスリリースなどのメディア対応も含まれるそうです。
想定ケースとしては、SNSを利用した炎上の他、自社の製品やサービスの不具合などに対しネット上でネガティブな評判が広まったケースなども対象になるのだとか。
一方で、意図的に炎上を引き起こし世間の注目を集めるいわゆる炎上マーケティングについては補償の対象外になるそうです。
費用は年間50万円と中々高額ですが、保険の支払限度額は1000万円までとのこと。
近年の炎上は最初にごめんなさいの一言を言っていれば早期に終息できたケースが非常に多いような気がします。
私も今後もし炎上した際は真摯に過ちを認めて謝罪する心を持ちたいと思います。


Posted by 架空の姉 at 00:00│Comments(4)
この記事へのコメント

前にも(いつだったか忘れたケド…)見た
何がどうなるのか 楽しみな内容ですね♪(嘲笑混じり)

>cについては補償の対象外になるそうです。
保険会社の対象者への 支払い渋り行動・発言が 炎上してもおかしくないんですが…

これも『炎上マーケティングだったんでしょう?』とか難癖つけられて
支払い渋り・拒否しそうですみゃ

>近年の炎上は最初にごめんなさいの一言を(ry
まったくもって その通りだと思うですです
間違ったら謝る・訂正するで 普通の方々には 充分に対応出来るハズなんですよね~
普通じゃないヒトに対しての対応は 警察通したり弁護士通した方が
色々問題が減って社会的にもイイ気がします(たまに真面目な内容を書くw)
Posted by ねねまこ at 2017年03月07日 00:23

自分の書き込みミスw
>cについては
訂正 → 炎上マーケティングについては ですね
どうやら 何かの操作ミスぽいです ごめんちゃい (TxT)
Posted by ねねまこ(再) at 2017年03月07日 00:25

すくなくとも自動車の入念な調査と同じくなにかしら抑止力になりそう
いままではルール無用のデスマッチでしたから...

芸能人向けスキャンダル保険もはじめたらどうですかね
Posted by hkn at 2017年03月07日 11:09

きつねのリアルな鳴き声は
ビャァッ!ビャァッ!ってかんじです

狂言で言う犬=狗の鳴き声が
びょぉ!びょぉ!びょぉ!
やや正解なんですよ、あれw
Posted by ボブ at 2017年03月15日 00:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
スパム対策のため、URLを含むコメントを規制中です。