JINS、個人情報119万件流出

2017年03月24日


しゅんっ……。

メガネチェーン大手のJINSで御仁情報が流出する事件があったそうです。
JINSによると、被害にあったのは同社の通販サイト。
流出した恐れのある個人情報は約119万件。
メールアドレスの他、名前や住所、電話番号などが見られる状態になっていたとのこと。
幸いクレジットカードの情報流出はなく、被害も確認されていないとのこと。
JINSは以前にも個人情報流出がありましたが、ひょっとすると狙っている人がいるのでしょうか。  続きを読む


Posted by 架空の姉 at 23:59Comments(0)

WBC、アメリカが初優勝

2017年03月23日


い。

第4回ワールド・ベースボール・クラシックの優勝国がアメリカに決定しました。
アメリカは23日に行われた試合でプエルトリコ代表と対戦。
アメリカは序盤から得点を重ね試合の主導権を握ります。
守っては先発ストローマン投手が素晴らしい投球を披露。
続く投手も後続を抑え8-0でアメリカが勝利。
第4回目にして初の優勝に輝きました。
選手及び関係者の皆様、本当にお疲れ様でした。
素晴らしい大会でしたね。
今から4年後が楽しみです。  


Posted by 架空の姉 at 23:59Comments(2)

WBC侍J、アメリカに惜敗

2017年03月22日


お茶。

WBC日本代表侍ジャパンが準決勝で姿を消しました。
22日行われたWBC準決勝で侍Jはアメリカ代表と対戦。
試合は投手戦となり全員がメジャーリーガーのアメリカ相手に互角の戦いを見せるも、2-1で惜敗となりました。
これにより、決勝はプエルトリコとアメリカの対戦に決定。
侍Jは準決勝敗退、ベスト4が最終順位となります。
惜しくも敗れはしたものの、世界を相手にこれほど堂々とした戦いができたのは本当に素晴らしいことだと思います。
連日の熱い戦いに私も感動を覚えました。
チームを率いた小久保監督並びに出場した選手の皆様、本当にお疲れ様でした。
  


Posted by 架空の姉 at 23:16Comments(2)

iPhone7に新色”赤”追加

2017年03月21日


りんご。

iPhoneに新色が追加されるそうです。
iPhoneは言わずと知れた日本で一番売れているAppleのスマートフォン。
今回新色が追加されるのはiPhone7と7Plusの2機種。
追加されるのは赤色で、従来の5色と合わせ6色の展開になります。
この赤色はエイズのチャリティ商品として企画されたもので。
AppleはiPhone以外にも赤色の商品が幾つか展開中で、これらの利益の一部はAppleから対策機関へ寄付されるそうです。
注文受付は日本時間25日からで、月末にも出荷開始予定とのこと。
社名とは裏腹にApple製品は赤色のイメージが全くありませんでしたが、今回の商品はどう受け入れられるか気になりますね。  続きを読む


Posted by 架空の姉 at 23:59Comments(2)

HIS、ロボットホテルを本格展開へ

2017年03月20日


ロボット。

旅行会社大手のHISがロボットホテルを本格展開するそうです。
HISは現在長崎にあるテーマパーク「ハウステンボス」内にて「変なホテル」を営業中。
変なホテルでは受付やクローク、清掃などにロボットを採用。
これまでにないロボットホテルとして人気を博しています。
これを受け、HISは変なホテルの全国展開を決定。
2棟目は千葉県浦安市に開業するそうです。
HISは今後も展開を続け、5年後には100棟体制を目指すとのこと。
ホテル業界にもいい刺激になるかもしれませんね。  続きを読む


Posted by 架空の姉 at 23:59Comments(3)